· 

押入れの整理

無用なものが多いと思っていた押し入れを整理した。箱類が半分の空間を占めており、おまけに全てが空なのには唖然とした。布団は今は使っていないのが5組あり染みやら布が裂けていたり埃が付いている状態。処分方法として①お金を掛けて早急に廃棄。②処分費は安いがやや面倒でも粗大ごみセンターに出す。③解体して燃やすごみとして小分けして出す(量が多いので却下)。④大きな費用が掛かるが打ち直しで再利用する。今回は、綿を使っているので貴重な資源を無駄にしないよう④に決めました。現在はベッド使用なので布団は2組だけ確保し、他は誰かに使って頂けるように処分する。押入れのスペースは棚板を撤去し、空いたスペースはこの部屋を広くするためラックなどを移動する。