· 

自転車

自転車にスピードメーターを付けていると時刻や移動距離が判り、帰宅時間も計算できます。また距離データーはネット上にアップ出来、走行距離の積算が実績として残るので目標が設定でき楽しみでもあります。2月にメーターが動かなくなり、3月に新型コロナウィルスの影響でサイクリングの機会が減ってしまいました。そろそろサイクリングが再開できそうな気配が見えてきたので自転車の清掃をしました。スピードメーターは車輪が1周する毎に磁石がセンサー側を通過しカウントされます。車輪が1回転すると2.2m進みます。センサーとメーターは2本線のコードで繋がっていますが、1本切れていたため動かなかった。音声用のPINコードと繋ぎ変えて修理完了です。