· 

デジタル体重計

緊急事態宣言が解除され6月に入ったら外出者も多くなりました。サイクリングは郊外が多いので感染リスクも少ないと思い、気持ちだけ走行距離を伸ばしましたがまだまだ少ないです。自宅に引きこもっていてもおなかは空くので普段通りに食べます。それで体重が増えてしまいましたが、外出(サイクリング)が少し増えたので食べる機会も減ったので体重が半月で1㎏減りました。但し血圧が高めなのでこれからは走行中の血圧を確認しながら無理のないサイクリングをしていこうと思う。この調子でもうすぐやってくる定期健康診断時にはメタボ判定を回避したいです。(昔ながらのアナログ式体重計は使えているのに、17年経ったデジタル体重計はぼろぼろです。)